埼玉りそな銀行ニュースリリース

埼玉りそな銀行のニュースをまとめています。

埼玉りそな銀行が「時価評価額アラートメールサービス」の提供開始を発表

銀行ニュースRSSボタン

埼玉りそな銀行・りそな銀行・近畿大阪銀行は、2017年7月3月(月)から、りそなグループにて投資信託を保有している顧客向けに「時価評価額アラートメールサービス」の提供を発表した。

これは2017年6月にりそなグループが制定した「りそなフィデューシャリー・デューティー基本方針」の中の「最適なサービスの提供」の実現に向けた取組みの1つである。

時価評価額アラートメールサービスは、りそな銀行で投資信託を購入している投資家向けに、投資信託が希望の登録額になったらメールで知らせる無料サービスのことである。(設定条件の変更・削除を行わない限り設定条件に達する都度メールが送信される)

元々りそな銀行・埼玉りそな銀行・近畿大阪銀行にはマイゲートにメール登録するだけで様々な情報を受け取れるサービスがあり、今回更に時価評価額アラートサービスが加わった形になる。

マイゲートとは24時間365日、パソコンやスマートフォンから口座管理や投資信託の購入、含み損益がチェックできるオンラインサービスで、アンケートに答えるとクラブポイントをもらえるといった独自サービスも提供している。。

マイゲートログイン画面からログインしてもクラブポイントがたまるので、時価評価額アラートメールサービスで投資信託の買い時や売り時になった場合は、マイゲートを通してポイントを貯めながら投資信託を売買するのがお得な方法だ。

マイゲートなら、りそなグループ本支店への振込手数料も無料のため、時価評価額アラートメールサービスで売買時期を突然知ったとしても慌てる心配がない。

時価評価額アラートメールサービスは、普段忙しくて時価の上下を検討できない投資家にとって重宝するサービスであり、マイゲートサービスの併用で、益々りそな銀行での投資が便利になってくる。

尚、設定対象は、りそなグループで運用している投資信託のファンド毎、または全保有ファンド合計の時価評価額が以下の3通りの設定が可能となっている。

  • 時価評価額が○○万円以上
  • 時価評価額が○○万円以下
  • 時価評価額が○○万円以上または○○万円以下の両方設定

送信タイミングについては、設定条件に到達した日の翌日11:00~12:00ごろで利用手数料は無料で利用できる。

関連銀行業界ニュース

埼玉りそな銀行

埼玉りそな銀行はりそなホールディングス傘下の都市銀行になります。グループにりそな銀行と近畿大阪銀行があり、グループ内のATMはどの店舗でも自行扱いとなります。埼玉りそなクラブでは、取引で貯めたポイントを楽天・Tポイント・NTTドコモ・イオン・ANAといった提携企業のポイントに交換したり手数料の優遇を受けることができます。

金融機関名埼玉りそな銀行
本店所在地埼玉県さいたま市浦和区常盤七丁目4番1号
電話番号
金融機関コード・銀行コード0017
支店コード
ホームページhttp://www.saitamaresona.co.jp/

埼玉りそな銀行ニュースリリース

埼玉りそな銀行ニュースリリースになります。埼玉りそな銀行の商品・サービスについてのニュースリリースやお知らせをまとめています。

最新銀行業界ニュース

全国の銀行業界ニュースリリースの情報になります。金融機関のリリース情報から銀行業界の動向などをまとめています。